男のムダ毛処理の方法

「ムダ毛」は大人の男性の一つの悩みになってきています。
濃すぎる胸毛や背中の毛、へその下に生える濃い毛など剃っても剃っても生えてきますよね。今回は私がおすすめするムダ毛の処理の仕方を教えます。
まず、長くなった毛をはさみでカットします。ここでの注意点なのですが、すね毛や背中の毛ははさみでカットしてもいいのですが、陰毛やおしりに生えたムダ毛ははさみでは絶対にカットしないで下さい。
なぜなら肌が敏感な陰部やおしりににあるムダ毛をはさみでカットしてしまうと毛の先が鋭くとがってしまい結果的にチクチクといったような痛みが生じてしまいます。
なのではさみを使用する際はなるべく陰部にあるムダ毛はカットしないようにしましょう。
男のムダ毛処理の方法
次に私がおすすめするムダ毛処理の方法はブラジリアンワックスでの脱毛です。
ブラジリアンワックスとは除毛や脱毛用のワックスで毛根から一気に抜き取ることが可能です。
市販の薬局にも売っており料金も比較的リーズナブルでおすすめです。
まず、ブラジリアンワックスを付属のシートにたっぷりと付け、ムダ毛にしっかりと絡ませて。
そして、数分後、毛の向きとは逆方向に一気に剥がします。
正直シートを剥がすときは痛いです。
しかし何度かブラジリアンワックスでの除毛を繰り返すうちに痛みに慣れていきます。
今回、私がおすすめした二つのムダ毛処理の方法は基本的に簡単にできるのでぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です